2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« さらば物ノ怪 | トップページ | 赤ちゃん王国 »

電話に出んわ(恥)

どうやら、電話セールス業界(そういうものがあればの話だが)には創意工夫や
向上心というものがまったくないようだ。ただ闇雲に電話してマニュアルどおりに
セールス・トークを展開するだけ。こんな知力も体力もほとんど使わない仕事で
人件費と電話代がペイ出来るのであれば、真っ当な商売をしてないのでは?と
つい疑いたくもなる。
そもそもマンションだの墓地だのの高価な買物に、電話だけで興味を示す客が
いるのだろうか。そのこと自体からしてワシにゃ信じられんのである。
「もしもし、電脳寺さんでらっしゃいますか?」
あい。
「本日は△△霊園のご案内です。お墓はすでにお持ちでらっしゃいますか?」
え、だから電脳、寺、ですけど。
「核家族時代になってお墓探しでお困りの方も多くてらっしゃいます」
らっしゃるでしょうが電脳、寺、ですって。
「リーズナブルなお値段でそのうえ永代供養完全保証の当△△霊園は・・・」
つうか電脳、寺!だってば!
「こここ、これは失礼しましたあ~(ガチャン☆)」
ワシは徳大寺有恒か?

ブロードバンド接続に関しての電話セールスも多いが、どおゆうわけだかITとは
縁のなさそうな、かなりアタマ悪そうな兄ちゃんや姉ちゃんが掛けてくる。
「お宅様でパソコンをお使いの方はどなたですか?」
なんで見ず知らずのあんたに家庭内の仕事分担を白状しなきゃいけないわけ?
「インターネットご利用についてとても良いお知らせがございまして」
それは御愁傷様です。
「○○社(有名な携帯電話会社の名前)から委託されておりまして」
ワシはずっと前から××社。でも、あちこちに営業所を持ってる○○がわざわざ
そんな委託をするとは思えないなー。
「お宅様でパソコンをお使いの方は・・・」
あ、今、めんどくさいと思ったでしょ。だけど、そっちは給料のうち。ワシは貴重な
人生時間の一部を奪われてるわけよ。その辺、ちゃんと理解できてる?
「・・・についてとても良いお知らせがございまして」
おどりゃ、しゃべるチンパンジーかっ!

それより腹が立つのは、FAXでDMを送りつけて来る企業である。
お徳用サプライ製品のご案内、って、他人様の用紙とトナーを勝手に使っといて、
これじゃ着払いと同じだろうが。ど~こ~がっ、お徳用だっつうの!

« さらば物ノ怪 | トップページ | 赤ちゃん王国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

為になるお話は何度伺っても有難いものです。(合掌)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/17777089

この記事へのトラックバック一覧です: 電話に出んわ(恥):

« さらば物ノ怪 | トップページ | 赤ちゃん王国 »