2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 牛に引かれて | トップページ | 嵐の前? »

臨戦

近所のホームセンターで色模造紙とポスターカラーを購入。
『FREE!TIBET』
学生時代、バンドのライヴの宣伝で「FREE DRINK」と書いて
以来、なんともはや四半世紀ぶりのメッセージ製作である。
・・・しかし、レタリング下手になったな、ワシ。
つ~か握ってるのはポスターカラーなのに、気分がいつしか
葬式の位牌を書いてる時の状態になってたりする。
これも職業病みたいなもんかね。虐殺されたチベット仏教徒
への追悼という意味では、それもアリだよな。

ネット上の流言では、「聖火リレー」当日26日、長野市内に
中国人留学生が多数動員され、手に手にペン(聖火妨害を
刺す)と水の入ったペットボトル(抗議にぶっかける)を持参
するよう指導されているそうな。
また、中共政府と金銭面及び海外宣伝で蜜月関係を築いて
きた某宗教団体が、青年部に「北京五輪を成功させよ!」と
号令しており、当日この二大勢力が長野で合流する、という
蜚語も飛んでいる。
こりゃ防御のため、鎖帷子が必要だな。忍者みたいな。
むかし保坂ナントカが離婚記者会見で着てた網Tシャツでも
いっか。そういやあの男も坊さんになったらしいし。

順調に行けば、明日夕方から現地情報のUPを開始します。
携帯電話を用いての速報更新になるため、写真とその説明
程度になりますが、大手のマスコミが伝えない現地の様子を
可能な限りお伝えしたいと思います。
また、あらかじめお断りしておきますが、事態が事態だけに
チベットを支援してくださる皆さん方の顔を写さないよう工夫
するため、写真は、敢えてズラした構図になります。

だけどさ、この時期に “長野へ行く” と言っているのに、
「野沢菜、買って来て」「あと、ワサビ漬もね」
こんなんばっかです、ワシの周囲は。
Love&peace!

« 牛に引かれて | トップページ | 嵐の前? »

仏教・宗教全般」カテゴリの記事

コメント

あ、長野へ?
じゃあ、りんご飴も買ってきて♪||(;-_-)|||
冗談はともかく、くれぐれも気をつけてください!なにしろ、かの国の愛国主義者とやらは、かつて反日デモでワルノリしまくった脳天気な若者層が中心。基本的にフーリガンと変わらないタダの暴れ屋、熱くなれればなんでもいいだけですからね。
国内にも不穏な団体が戦闘準備をしているとか。類は友を呼ぶんですね。

辞退した善光寺は海外メディアで賞賛を浴びていますね。それを一切報道しない日本のマスコミ。いつものことだけど…
(-_-メ)

和尚様、気合いだああああ!
中国よ、恥を知れ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/40980051

この記事へのトラックバック一覧です: 臨戦:

« 牛に引かれて | トップページ | 嵐の前? »