2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 裁判員制度 | トップページ | 洞爺湖サミット »

なしくずし五輪

ブッシュ大統領が北京五輪開会式への出席を正式表明。
四川大震災で国際世論の風向きが変わったことが直接的
理由だろうが、北朝鮮へのテロ支援国家指定解除といい、
極東和平貢献で有終の美を飾りたいブッシュにしてみれば
北京の空に赤々と燃える聖火は引退の花道を照らす松明
なのだろう。初の黒人候補オバマは、被抑圧者の立場から
今こそ改めてチベット人権問題に声を上げる時だと思うが、
もともと民主党陣営はベタベタの親中派である。
また
かつてアメリカが北朝鮮の核開発に協力したKEDOは、
クリントン政権が推進した計画だった。
言うまでもなく北朝鮮は、中国の衛星国家。
半島支店。
チベット弾圧と日本人拉致事件、アジアが抱えたふたつの
重大問題が、まさに踏みにじられようとしているのだ。
・・・あー、日本の福田総理も開会式に出席するらしいね。
ブッシュと一緒で最後の晴れ舞台となるだろう。

異なった意見が併存する自由主義社会の常識とは違って、
中国では、国家代表の立ち居振る舞いをその国の意思と
決め付ける。なにしろ野党が無い国だから、全てが国民の
総意でなければ思考が破綻してしまうわけだ。
愛国的支那人いわく、
「チベットは中国の内政問題、日本の大臣が言った!」
そういう脳みそに虫が湧いたようなこと言う大臣がひとりや
ふたりいても、その無駄を担保するのが自由主義である。
ところが中国では、この当たり前の論理がまず通用しない。
日本政府の人間が言ったことは、日本国民の合意事項に
されてしまう。民主的選挙を理解しない彼らは、
「だって選んだのは、日本の国民でしょ! だから日本人は
みんな、チベットは中国だと認めてるんでしょ!」
と、わめき散らす。
福田総理の五輪開会式出席は、国民がどう説明しようとも

中国側に理不尽な言い分を許す結果にしかならない。
今からきっちり理論武装しとかにゃ。

ブッシュとライスは、まるで古いアメリカン・ポップスの歌詞の
ように言った。
「私たちは日本人拉致事件を忘れない」
あの唄うような口調こそ、本気でないことの証拠だ。

後世、北京大会は『五輪史上まれに見る醜悪な政治ショー』
といわれることだろう。

« 裁判員制度 | トップページ | 洞爺湖サミット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中国各地で 暴動が起きてるのに
平和的祭典 「オリンピック」が 意地でも行われる中国って凄いですね。
こんな最悪な開催地聞いたこと無いですよ。

暴動を聞くたび 「がんばれ国民!!」と祈ってしまう訳デス。チベットはチベット人の物ですけどね!

>ブッシュとライスは、まるで古いアメリカン・ポップスの歌詞のように言った。

全く同感でした。
一言 「うそくせぇぇぇっ」と呟いてしまいました。

>うた。様
貴州で起きた少女暴行殺人とその隠蔽事件に対する人民の暴動は、独裁中国が抱える本質的矛盾に関わっているわけですが、もともと「1トップ体制」だった国が経済成長につれて中間層が台頭し、党と人民のあいだで利権を貪る構造になっていました。党本部としてはこれを好機に、再び国の仕組みを一本化しようとするのではないでしょうか。そのためにも、チベット問題は断じて譲れない、と。
中国側と2回目の協議を終えたダライ・ラマ法王の代理人は、
「(協議は)時間の浪費だった」
「本格対話の早期再開は絶望的」
「(いずれの回答も)厳しいものだった」
「中国はもはやチベット問題を真剣に考えていない」
と述べました。

こんにちは。最近少しずつ暑い日が増えてきましたが、和尚は体調など崩してはおられませんか?

さて…福田首相は「五輪開会式辞退」という日本国内の世論を見事に無視したわけですが…

拉致問題についても米国に右へならえで制裁解除を容認してしまったし…自国民の気持ちを無視したこの行動。米国の犬と言われても否定できませんね。

どうしてくれよう(o ̄益 ̄o)←悪

ダライラマ法王の特使の方が、中共との話し合いは「進展もなく不快なものであった」と語ったニュースは自分も見ました。

それはそうでしょうね。中共は本気で話し合いなどしようとはしていませんし。五輪に向けてのパフォーマンスでしょう。

本当に…嫌な事ばかり起こる。

>蒼天様
じつはワシいま体調を崩しておりまして、今日も病院へ行ってました。超合金Zで出来てるワシが言ってもなんら説得力はないですが、心臓界隈にちょいと問題が発生しておりました。すでに快方へ向かっておりますが、これから夏場は坊主にとって一番忙しい季節。気を付けなきゃ!と自戒しております。
洞爺湖サミット、そして北京五輪と、政府&マスコミ挙げて「しぇかいへーわ(世界平和)」の偽善音頭で、盆踊り。今年の夏は、ムカつくsummerになりますね。angry

加藤鉱一国賊!許さん!
蓮池さんのご両親が、加藤の発言に対し抗議をされた。
「拉致された人を、(北に)返すべきだった」旨の発言に対してである!当然である!
国家間の約束を安倍官房長官(当時)が破って蓮池さんらを返さなかったから、今でも北朝鮮は我々を信用しない、話し合いに進展がない、と言うのだ。コイツはいったい何を考えているのだ?「日本が先に約束を破ったじゃん!」という北の支離滅裂な主張を代弁するコイツは、本当に日本の政治家なんだろうか?
当たり前だが、拉致被害者は「日本人」だったのだ。それを「朝鮮公民」と主張する金豚北朝鮮の妄言に同調する自称リベラル。こんなヤツに票が集まるんだから完全に腐ってるわな。

>HIROMI様
西川のりお(知性派っぽい意外な一面を見せてるけど結局はヨイショ芸人)のインタビューに答え、加藤紘一が得意気に語る場面をYou Tubeで見ました。呆れ果てて開いた口が塞がりませんでした。このバ加藤、ひと言で云って人間ではない。誘拐犯が人質の一時解放に応じたからといって、その後わざわざ犯人の手に返す阿呆がどこにいるか。国家間の約束というが、国民の生命と安全に勝る外交などあるわけがない。ましていわんや何一つ約束を守ったことのない北朝鮮、しかも犯罪国家を相手に、なんの約束か。山拓もろとも、豆満江に沈め!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/41736584

この記事へのトラックバック一覧です: なしくずし五輪:

« 裁判員制度 | トップページ | 洞爺湖サミット »