2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 最新チベット事情 | トップページ | バス・ジャック »

加藤脳乱

先週7日BSで放送された『西川のりおの言語道断』なる
番組の中で、自由民主党の元幹事長加藤紘一が、
「拉致被害者を北朝鮮に戻すべきだった」
と発言し物議を醸した。この件につき11日、拉致被害者
蓮池薫さんのご両親は、加藤紘一に抗議。
加藤は自身の公式HPで釈明に努めた。
「私の発言の一部分だけが時事通信の記事として配信
され、多くの皆さんが違和感を抱いたり、怒りを感じたり、
悲しんだりしておられるようです」
・・・ようですって、どんだけ脳みそ腐ってんのよコイツ。

加藤は、発言の真意として2点を挙げる。
1.拉致という犯罪を犯した北朝鮮から、「日本は約束を
守らなかった」などといわれてはならない。日本人の誇り
を大切にすべきである。
2.北朝鮮が拉致を認めて謝罪したあのとき、北朝鮮は
アメリカの攻撃を恐れていた。 だからこそ、一気呵成に
交渉を進めて、拉致問題の全面解決を図るべきだった。
しかるに、北朝鮮に「日本は約束を破った」という不信感
と口実を与え、その後の交渉が途絶える一因を作ったと
考える。
1は、単なる詭弁だ。2も、論理が破綻しまくっている。

<以下、番組より抜粋>
西川:(解放された拉致被害者を北朝鮮へ)返したほうが
よかったわけですか。
加藤:当然です。国家と国家の約束ですから。あの時に。
西川:返したほうがよかったと。
加藤:よかったと思いますよ。
西川:一旦返しておけばこんな展開にはならなかった?
加藤:そのときに、また来てくださいと。

公人たる者、最低限、言葉を背負う義務がある。
誤解を招くような云い方をしたかも知れない、ではガキの
言い訳に過ぎない。自決して詫びろ、とまでは言わないが
せめてHP上で蓮池さんとご両親に謝罪するぐらいの人間
らしさを示したらどうか?と思うのだが、レアメタル利権の
前には畜生道に落ちる方を選ぶのが彼の思考法らしい。

そういえば加藤紘一、薄くなったアタマを誤魔化すためか、
髪をやたらと盛り上げてるな。 金正日と同じだわ。

« 最新チベット事情 | トップページ | バス・ジャック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

約束以前に原状回復が優先事項ですね。
そもそも、そんな約束があること自体がおかしいのですから。
誇りというなら、拉致された国民を取り返すことが国としての誇りであり、犯罪国家に奪われたものを返すこと自体あり得ません。
形容しがたいほどの腐りようです。

>チンシャ猫様
この話題を取り上げるのがいささか遅きに失しました。なにしろ今、「新暦お盆」の真っ最中で、坊主は超過密スケジュールなもんですから。今日UPしたのも、昨晩のうちに書いたものを出先から携帯を使って推敲を加え、公開したわけです。
しかし、加藤紘一のような売国奴がかつては総理大臣候補者だったことを思うと、いやはやこの猛暑の中、冷や汗が出ますね。coldsweats01

最近の子供は 想像力が無いから 相手に対して放った言葉が どんな暴力や武器になるか解らない。
だから、いじめや自殺が増える。みたいな事を聞きますが・・・・・。

国を背負ってる大の大人が 無責任な発言とふざけた言い訳をする時代なのですから これはもう今の子供は・・・とだけ言えない感じですね。
犯罪国に対して 誠実に話し合えば・・てやつでしょうか・・。
そして 何かといえば 中国や韓国に標的にされ
国旗とか 燃やされちゃうんですよね・・日本は。
悲しいです。

あ コメントに名前入れ忘れましたcoldsweats01

>うた。様
加藤紘一のしゃべりを見ていると、先天的な虚言症ではないか?と思えますね。
その昔、代議士のことを「三百代言(口先だけのペテン屋)」と呼んだそうですが、まさに加藤はそのものズバリ☆
韓国、といえば北朝鮮兵士に韓国人女性が射殺された一件よりも、日本の検定教科書記述にイチャモンつけるほうが熱心とは、つくづくワケがわからない国ですね。自国民の生命よりも、他国の教育に内政干渉するほうが重要なんでしょうか。gawk

自国民の命よりも「面子と自分の欲を満たす事の方が重要だ」という人間が上に立ってるのは韓国だけではありませんからね( ̄▽ ̄;)

日本も「内閣改造」ではなく、早いところ「解散」してもらえないものでしょうかね。

>蒼天様
福田内閣は、改造で自滅するでしょう。なにしろ前安倍政権が「空中分解」した後の隙間を埋めるために取って付けただけの内閣ですからね。とにかく山拓と加藤をなんとかせにゃ、本当に日本はヤバイっすよ。いっそ、日本人好みの血統信仰で、竹下登の孫:DAIGOを担ぎ出し、政界再編するしかないか?
「じいちゃん、マジでリスペクトうぃっしゅ!」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/41832031

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤脳乱:

« 最新チベット事情 | トップページ | バス・ジャック »