2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« バス・ジャック | トップページ | とくとむんじぇ »

すべり看板

今回は、しょーもないネタです。まぁ、たまにはいいでしょ。
てなわけでローカルな国道沿いで見かけた、すべってる看板。

◇ お葬儀のことなら いつでも安心 『ほほえみ葬祭』
電話×××-1059(てんごく)
微笑んでる場合かっつーの!あらかじめ行き先が “天国” と
決まってるんなら、わざわざ葬式しなくてもいいじゃん。
ちなみに仏教では「有頂天」というように、天国も迷いの世界。
地獄のとなりに位置してるぐらいヤバイとこです。

◇ 俺の走りを見せてやる 『ヨコハマ○○オート』
どんだけ昭和テイストよ。
しかも店頭は、原付でほぼ占められてる。追い打ちになるが、
横浜といっても海なんて見えない。実際、横浜にはそういった
詐欺っぽい物件が多い。新幹線の「新横浜駅」なんかはその
典型で、完全な内陸部にあり、潮風のカケラも届きません。

◇ 元気で長生き 漢方薬の『若蛙堂』
つか、読み方わかんねえって。
ジャクケイ? わかカエル? あ、そーか☆「若返る」なんだ。
あっちの方に効きそうで、思わずワクワク♪

・・・って、若い蛙は、オタマジャクシだろうがあぁぁぁッ!

« バス・ジャック | トップページ | とくとむんじぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう地元ネタは理由なくワクワクしますね♪
そうそう、新横浜って横浜じゃないっ(笑)駅ビルにタカシマヤが入ってたりして名古屋っぽい。
典型的な丘陵地で、足腰は自然と鍛えられます。車だと、尾根道なんかで対向車が来た時には最悪です。その点、原付は安心♪但し、子連れの主婦などは原付に乗れないので原動機付自転車が人気。
横浜だから海岸道を車で優雅に走ってる…と思いこんだら大間違い(笑)

>HIROMI様
新横浜駅前の「ヨコハマアリーナ」なんて、もう詐欺物件のキング・オブ・キングスですよね。たしかに広いことは認めますが、他県在住の人にしてみれば、
「アリーナでライヴ見た後、中華街で食事しよ♪」
なんてコースを考えちゃうでしょうけど、まるっきり遠く離れた別の街ですもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/41887830

この記事へのトラックバック一覧です: すべり看板:

« バス・ジャック | トップページ | とくとむんじぇ »