2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

『反骨のブッダ』

  • 高山龍智: 『反骨のブッダ』インドによみがえる本来の仏教(コスモトゥーワン出版)

« 人生を語らず | トップページ | 生命の現場から »

月刊『PLAYBOY』

10月25日土曜発売の月刊『PLAYBOY』日本版12月号に、
畏友の写真家:山本宗補氏が、佐々井秀嶺師について
寄稿している。ヘアヌード満載で必読だ。もちろん坊主の
裸は載ってない。PBドキュメントというコーナーに、
 「インド、不可触民を救う男」
   ヒンドゥ教から仏教徒への集団改宗を続ける
   日本人がいた!

と題した特集記事が掲載される。
立ち読みだとかなり恥ずかしい思いをすることが予想され、
買う際も店員に無用な言い訳あるいは読みたくもない本を
一緒に購入せざるえないハメに陥るかも知れないが、ぜひ
勇気を出して、レジの前にすっくと仁王立ちして欲しい。

かく云うワシとて、若い頃さんざんお世話になった洋モノと
まさかこんな形で再会することになろうとは、夢にも思って
いなかった。あの時ワシは若かった、上も下も。
もちろん見たいのは佐々井師の記事だけですよホントに。
巻頭グラビアなんかスッ飛ばしますよ絶対。
やだなあ、純粋な動機からですよ。
ま、坊主として、プレイメイト観音には参拝しますけどね。

洋モノといえば、昔はその部分がマジックで塗り潰されてる
やつがあって、昭和少年のあいだでは、
「マーガリンつけて慎重にこすればアレが見える!」
という秘奥義が伝わっていた。
何度かワシも挑戦したが無残にページが敗れただけだった。
・・・つくづく、バカだったよなあ。

« 人生を語らず | トップページ | 生命の現場から »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、ちょうど帰国中の妻に買ってきてもらおうと思ったんですが、なかなか言い出せず
それとここの国、ポルノ輸入禁止なので入国時にイミグレーション(入国管理局)ともめるとややこしい事になるので、あきらめました。
それにしても和尚様、同じ昭和生まれとしてお互い純粋ですなぁ。
いまどきのガキンチョは何のためらいもなくもっといやらしい雑誌を買っていきますがな(/ω\)ハズカシーィ

>まねき猫様
この週末はいろいろ野暮用が立て込んでワシもまだ本屋さんに行ってないんです。明日はなにがなんでも、いや、不純な動機じゃなく、買いに行きます。どうやら本の真ん中あたりに載っているらしいので、不本意ながらどうしても例のページを通過せざるえないようです。しかし、おっしゃるとおり、きょうびのガキはなにもかも解禁されちゃってるから、イマジネーションの貧困というか、ある意味、殺伐としてますよね。
「秘すれば花」なのに。((w´ω`w))

……

まぁ…

男の人っていくつになっても「男」ですからね……

ある意味純粋ですね…フフ…←

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生を語らず | トップページ | 生命の現場から »