2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 新宿夜話 | トップページ | 『真剣』 »

テロと呼ぶな!

元厚労省事務次官とその家族が殺傷された事件について、
一部のマスコミは「テロか?」と騒いでいる。
どこまで品性下劣な奴原か。田母神叩きが飽きられて来た
頃合いのニュース(=商品)に、おおはしゃぎをしている。
あれはテロではない。凶悪殺人、それだけだ。
terrorism とは恐怖を用いて社会を裏側から支配し、異なる
主義主張を抑圧する手段を謂うのである。
だが『9.11』以後は、軍事大国と正面切って戦争する軍備を
持たない集団が、命がけで凄惨な方法に訴えざるを得ない
場合も含まれるようになった(自爆テロ)。

まさか誤解する向きはいないだろうが、ワシはテロリズムを
擁護しているわけではない。
ブッシュという史上稀に見る大馬鹿大統領の愚策によって、
今日の時代言語の中で「テロ」なる言葉の周辺には、どこか
タークサイド・ヒーローのような響きが付加されてしまった。
「テロとの戦い」
世に流布するこの言葉がどれほど異常か。テロは犯罪だ。
刑事警察が担う分野であり、戦争という国家間の武力外交
とはまったく次元が違う “事件” なのである。
それに対し、アメリカが国を挙げて兵力を差し向けたことで、
「強者に抗う勇敢な弱者」
といった、ある種の判官贔屓な空気まで生まれてしまった。

合衆国が報復戦争に打って出た際、わが日本には、
「戦争は強者の論理です!」
などと、間抜けな言辞を垂れ流す自称平和主義者がいた。
テロは弱者の論理である。自分は正しい、だけど弱い、弱い
からルール違反をしてもいい、なぜなら正しいからだ・・・。

これが、テロリストの思考回路である。
ひらたく云えば、ストーカー体質みたいなもんだ。
僕は彼女に惚れている、彼女への思いは誰にも負けないが
金も無ければ力も無い。だから嫌われても彼女を電柱の影
からずっと見守るし、ゴミの日に生理用品を漁るのも彼女を
ヘンタイから守るため。だって愛しているのだから・・・。
(生々しい描写だがワシは経験者ではない。念のため)

今回のような事件を起こす卑怯愚劣な輩にとって、てめえの
凶行を「テロ」と呼ばれることは、まさに快感であろう。
なんか出世した気分にでも浸っていそうだ。
既に退官した元事務次官や、年金問題とは無関係な奥様を
巻き添えにする外道の凶行は、テロと呼ぶにも値しない。

あれは、ひとごろし、だ。

« 新宿夜話 | トップページ | 『真剣』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。単なる殺人犯です。

早急に犯人を捕まえて頂きたいですね。しかし一つ…一般人が殺害された場合も、今回のように警察が素早く対応してくれると有り難いのですが…(-"-;)

それと、この件や田母神氏の件ばかり報道されて、国籍法改正案(改悪案)が、国民の知らぬ間に可決されつつあります(下手すれば本日中にでも)。意図的に報道しないマスコミは、最早媚中ではなく反日組織ですね。

緊急事態ですよ。日本が日本でなくなってしまいます…

>山犬様
日頃、反学会路線の『週刊新潮』が、どーゆーわけかこの国籍法問題に関しては沈黙してますね。民団や総連とつながってる民主党そして社民・共産が国籍法改悪案(国家解体案)に賛成なのは、汚ねえ話ながら当然だし、在日信者&KSGIの票が欲しい公明党や自民党売国左派がそれに乗るのは、「地獄の沙汰も票次第」ってわけだけど、反学会メディアもやはり在日の購買力を気にしてるんだろうね。新潮の芸といえば、朝日叩きと学会叩きが十八番ですが、残念ながら「これを書けば喜ぶ講読者もいる」という、商売づくなんだろうなあ。いわば聖教新聞の池田礼賛記事と、同じ穴のムジナってことだね。( ゚д゚)ポカーン
学会の野望を甘く見た報い・・・と云ってしまえば、それまでですが。(u_u。)

>日頃、反学会路線の『週刊新潮』が、どーゆーわけかこの国籍法問題に関しては沈黙してますね。

出版社やマスコミなどは最早どこも信用できませんからね。皆自社の利益を守ることしか考えておりませんから。

国籍法改正案ですが、ネットやメール、FAXなどで、国民から反対意見が大量に送られた為、参院本会議が28日まで延期となりました。ですが…

参院といえば売国民主党…もう決まったも同然でしょうね。

ついでにもう一つ、国民の反対意見(FAXやメール)に対して森法総は「業務妨害」「紙の無駄」「(メールなど)いちいち見ない」と。国民の意思を汲み取る気はなさそうです。

…最近自分の中で「怒り」が抑えられないことがあります。まぁだからといって何かにあたったりするわけではないですが。一人で悶絶してるだけです(笑)

何故自分が生まれ育った国を亡き者にしようとするのでしょうか。自分の家族や友人がいるこの国を滅ぼそうとするのでしょうか。「売国奴」といわれている方々に問いたい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/43161412

この記事へのトラックバック一覧です: テロと呼ぶな!:

« 新宿夜話 | トップページ | 『真剣』 »