2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« でんがな♪ | トップページ | 愚にして直 »

まんがな!

まんがな!
昼間、ストレスの絨毯爆撃みたいな会合に付き合わされたので、帰路、精神衛生のため『なんばグランド花月』で漫才を見る。土曜の夜も手伝い、ごっつ長蛇の列やがな。新幹線の都合で途中までしか見られないが、リアルな「大阪の熱」を体験したかった。
実力派のティーアップ、メッセンジャー、そして大御所オール阪神巨人。
直前に喰ったタコ焼きで少々胸やけしていたが、笑いの妙薬ですっきり壮快♪膨れた腹も一気に消化☆
日本の話芸は、坊主の説教をその起源とする。江戸落語の始祖は念仏僧:安楽庵策伝、上方落語は法華僧から還俗した露の五郎兵衛といわれる。
せやからもとは、みな仏さんのお慈悲から出てはるわけや。ありがたいこっちゃでホンマほんま本間千代子。

« でんがな♪ | トップページ | 愚にして直 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『ストレスの絨毯爆撃』っちゅうのが気になりまんな。ま。だいたい「会合」てなもんはそないなもんかもしれん。
漫才か、ええなあ~うらやまし。オール阪神巨人は昔っから大好きや~しかし今売れまくってる若い芸人さんたち、確かにめちゃめちゃ笑かしてくれるんやけど、しゃべりやってコントやって還暦迎えられるんやろか?なんか消耗品と化してないやろか、お笑い芸までが…

>HIROMI様
「絨毯爆撃」についてはもう少し精神的に復調してから、お笑いに絡めて書きたいと思います。そうでもせんと、PCの鍵盤をケンシロウの指先の如く破壊してしまいそうな自分が怖い・・・。(#゚Д゚)y-~~イライラ
オール阪神巨人、ごっつええがな正味。80年代MANZAIプームに先駆けて登場した彼らは、当時も今も、めっちゃおもろいでえ。せやけど、阪神師匠はメタボ気にせんとあきまへんな。巨人師匠、頭の毛ェがぼちぼちやがな。なんぼタッパあるかて上から見られたらしんどいでぇホンマ。o(*^▽^*)o
2009年の舞台を見とって、ワシ、MANZAIプームの頃のネタを思い出してん。
「君、どないしとん。なんや具合悪いんか?」
「・・・いや、休憩しとってん」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/44060222

この記事へのトラックバック一覧です: まんがな!:

« でんがな♪ | トップページ | 愚にして直 »