2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 文士、往く | トップページ | みのり »

イヤな言葉

このところワシの神経を逆撫でするような言葉が
やたらと世間に飛び交ってるため、ココロの耳を
塞ぐ作業に日々、手を焼かされて困る。
『説明責任』
ヤだね。とにかく生理的に駄目。ほとんどギャル
状態の感覚で理屈抜きに受け付けられない。
こいつを口にする時の人間は、てめえだけ清廉
潔白なつもりになり、ええ私はすべて包み隠さず
皆様に詳細且つ具体的説明を申し上げることに
ついて抜本的にやぶさかでないしかるに貴方は
なんですかちゃんと責任果たしなさい、みたいな
根拠不明の自己愛に酔い痴れてる気がする。
まず、てめえを弱者天使に設定する発想自体が
卑しいと思うのだよワシは。だからこれは、
『国策捜査』
とワンセットの言葉なんだな。公共に対して責任
果たせ、というのと国家権力の陰謀で無理矢理
罪に落とされた、というのは、じつは同一次元。
説明派は「人民こそ正義の基準」的な革命思想、
国策派も「お上は悪代官」だから、どちらも同じ。
うー。とにかくワシは嫌いです生理的に。

『雇用不安』
それを報じるメディア企業に携わる人間たちから
不安感が伝わってこないのは、どうかと思う。
他人様をネタに騒いで収入を得ることがどれほど
みっともねえか、分かってるとは思えないね。
特に、業界内メディアはヒドイ。 “こんなもん誰が
読むのよ?”って記事を、広告収入を得る目的で

活字にする。裏付けや後追い取材など一切無し。
本来、取材対象たるべき業界内団体の広報課が
持ち込んだ記事(=広告)を、まんま載せる。
つい最近ワシは、注害日報という業界紙において
抹殺されてしまった。某所でおこなわれた会合で
ゲスト講演したにも関わらず、存在自体が完全に
消された。しかも当日、記者は来ていなかった。
そんな仕事でメシが喰える奴が、雇用不安などと
弱者の味方ヅラしてんじゃねえよゴルアっ!
因みにワシは現地までの往復交通費及び講演料
など、ビタ一文受け取らなかったぜ(中指)。

以上はあくまでも『ギャル脳』坊主の生理的な反応
ですので、各位あしからず。

« 文士、往く | トップページ | みのり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

存在自体が完全に抹殺だなんて、
そりゃいくらなんでも…(д)アリエン
真面目に仕事してるひとがバカを見ますな。

にしても、政治屋如きが「説明責任」云々ほざくな。しばくぞ!
最近じゃ芸能人同士の痴話喧嘩·離婚にも「説明責任」が突きつけられてるようですな~いらんわ、そんなもん!
そうそう、子供の分際にも「説明責任」とか言い出すぞ、そのうちに。いや、もう教育現場じゃやっとるな、学級会とかで(笑)

>HIROMI様
注害日報なんて誰も読まねえよ、と言ってしまえば終わりですが、結構ああいう業界紙って、その業界内では権威だったりするんですよね。
「いやあ、こないだ注害日報に載っちゃってさあ、ははは☆まいったなあ」
とか自慢する坊主が時々いますが、馬鹿丸出し。
飲酒運転でスピード違反してお巡りさんと取っ組み合いの喧嘩でもすれば、業界紙どころか全国紙に載せてもらえるじゃん。アホくさ。

紀香&陣内の離婚にまで「説明責任」とか言ってるからウンザリしますよね。
“おおっぴらな覗き見根性”、もしくは“晒し者”に過ぎないのに。
ワシとしてはむしろ、カルト教祖やインチキ霊能者にこそ、説明責任とやらを適用したいですな。いくら拝んでも御利益が無いのはどうして?いつも事が終わってから「私には見えていた」というのはなぜ?

こないだ、中学の懇親会で「オーラのなんちゃら」の話が出た。真面目な顔して子供の教育云々語っている方々がですよ。私は間髪入れず「あんなインチキ信じてはいけないっすよ!(酔)」と一喝。みんな目を丸くして「へぇ、インチキねぇ…」だと。目を丸くするのはこっちですよ!
ったく、霊能者をかたる奴などインチキ以外の何者でもないのに、いい大人がしっかりしてくれよ~!解散総選挙も裁判員制度も危なっかしくて見ちゃられねえ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/44480200

この記事へのトラックバック一覧です: イヤな言葉:

« 文士、往く | トップページ | みのり »