2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

『反骨のブッダ』

  • 高山龍智: 『反骨のブッダ』インドによみがえる本来の仏教(コスモトゥーワン出版)

« 毎日水曜夕刊! | トップページ | 言刃(コトバ) »

『6.4』ヨコハマ!

『6.4』ヨコハマ!
関東在住者待望、佐々井師初の首都圏講演が決定した。
6月4日木曜18時30分、横浜鶴見にある曹洞宗総持寺で
佐々井秀嶺師が獅子吼する。一般公開、入場無料。

人間本来の熱さや魂の光輝を忘れた日本人よ、刮目すべし!

現在まで西日本を巡錫し、法鼓を鳴らして来た佐々井師。
「ノック・アウトされました」
「すげえ。つなんつーか、マジすげえ」
「久々に震えました」
各地で佐々井師を目の当たりにした人々は、ただ驚嘆する。
その圧倒的『人間力』は、聞く者の心臓を鷲掴みにし、

“アンタ、ほんとにそれでいいのかっ?!”
と、本心の深みに鋼鉄の言刃(ことば)を打ち込んで来る。

佐々井秀嶺師の前では、いかなる奸策も子供の嘘に劣る。
あらゆる高尚な理論も、チエのワあそびに堕する。
偽善や美談が聞きたければ、新興宗教の集会へ行けばよい。
無骨で、泥にまみれた真実に触れる覚悟があるなら、迷わず
総持寺へ駆け付けよ!そして、その人を見よ!

『6.4』。ハマが燃える。

(写真はインド仏教徒の祭壇。佐々井師の血と涙の結晶だ)

« 毎日水曜夕刊! | トップページ | 言刃(コトバ) »

仏教・宗教全般」カテゴリの記事

コメント

東日本に降臨ですね。
講演会、期待します。
仕事の後、駆けつけます!

京都、マスクして駆けつけます。

>独立様
ワシ、ちょうど神戸でインフルエンザが発生したその日、佐々井師のお供で兵庫県にいました。ひょえ〜!幸い今のところ大丈夫みたいですが、南禅寺さんもその点、主催者側として気掛かりでしょうね。週末はワシも京都です。さて、佐々井師講演会の首都圏開催、もう一件、実現の可能性が見えてきました。近々お知らせ出来ると思います。

いいなぁそうやって自由にうごけて・・・七十年なら一瞬の夢だからやりたいようにやりたいけど・・・まぁちらっと見ても、何かあるなって方だったから、話ききたいけど・・・僕はマッチを擦りながら思い出を擦り切りますかな。体ご自愛下さい。何で難癖つけられるか分からないですから。何だか変だよ誰か替えてよ世界を・・・ま、やりたくねぇことやってる暇はねーけど、仕事があるだけラッキーだから文句は言えないけど。


読み返して反省しました。何か色んな人から色々言われて、変な気持ちになってしまい、ブログの主旨とまったくそぐわないコメントをしてしまいまして、すいませんでした。
これからも、益々の活躍、期待しています。
兵庫で高校生と接触していないことを信じ、、、じゃなくて願ってます。なんならコメント削除してください。失礼しました。

>影野管理人様
いや、別にいいんじゃないっすか?敵が多いのはワシも同じですよ。
王様は裸だ!と言ってしまうのが、rock'n'roll♪
飼い馴らされた羊になって群れるより、飢えた一匹狼でいたいですね。

總持寺から先ほど帰ってきました。
多くの一般の方が集まり、盛況でしたね。

最初、バンテージの挨拶の声が擦れて聞こえ難かった
ので、疲れているのかなと思ったら、次の瞬間、
凄まじい声量の声が響き渡り、マイクを使うのが
反則とも思えるバンテージの声の洪水に飲み込まれ、
唖然とした1時間半でした。
人間としてのエネルギーがあまりにも大きいせいか、
受け手の当方がその勢いに負けてしまい、家に戻って
から少し微熱が出ました(苦笑)

告知をしてくださった和尚には感謝します。
また、7日も極力出席しようと考えております。
それでは、また、お会いしましょう。

>ロングホーン様
はじめまして☆ワシはただいま佐々井師を寝かしつけて帰宅しました。
しかしいつもながら、持ち時間フル・パワーで「全打席本塁打」をカッ飛ばす佐々井師は、超人としかいいようがありません。あれを、来日以来ほぼ中二日のペースで、全国各地でやってるんですよ。満身創痍の老人が。
ちなみに、会の冒頭、マイクのスイッチを入れに出てきた、赤い袈裟の坊主がワシです。7日の護国寺では、写真家の山本さんとタッグでゲスト出演しますし、終盤の質疑応答コーナーでは、司会をやります。よろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/45045524

この記事へのトラックバック一覧です: 『6.4』ヨコハマ!:

» {仏教ニュース]佐々井秀嶺師が6月4日に総持寺で講演 [ひじる日々 東京寺男日記 ehipassiko!]
佐々井秀嶺師の来日以来、その動向を精力的に伝えている電脳和尚のブログ「てやんDay!」に待望の首都圏での講演情報が告知された。6月4日、鶴見の総持寺にて。急ぎ、転載する。 http://cybertempledennoji.cocolog-nifty.com/teyanday/2009/05/post-3794.html:title= 『... [続きを読む]

« 毎日水曜夕刊! | トップページ | 言刃(コトバ) »