2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 護国寺 | トップページ | 日本最終講演 »

『6.11』ヒロシマ

『6.11』ヒロシマ
『人間解放の仏教を獅子吼する』
来る6月11日木曜、広島市中区大手町1-6-18西向寺で
佐々井秀嶺師ヒロシマ講演会が開催される。
17時開場、17:30開演、19時迄(予定)。会費 1,000円。
第一部は講演、第二部は小森龍邦師との対談で、
「仏教は、いかに人間を解放してきたか」。

上の写真は今より痩せていた頃のワイルドな佐々井師。
まさに“闘う仏教”。僧というより闘士そのもの。
鉢巻きが似合い過ぎるぜ、親分!

ところで、6月11日オープニングのパーリ語勤行、なんと
事前の指導係をワシが仰せつかってしまいました。
ぜひ、シャウトを指導したいと思います。

« 護国寺 | トップページ | 日本最終講演 »

仏教・宗教全般」カテゴリの記事

コメント

今広島から帰ってきましたヽ(´▽`)/
あこがれの佐々井ジーに会えて感激!
そのやんちゃなエネルギーに圧倒されました。
次は日本ファイナルなんですね。また行きまーす!

>yunkito様
ありがとうございました♪オープニングの「ジャイ!」にご協力、感謝☆です。最後の質疑応答、ダダすべりでしたねえ。ワシが司会ならもう少しテンポ良く、また坊主の自己宣伝には利用させなかったんですが、なにぶん今回は先方マターだったもんで、ちょっと残念です。京都は聴衆の力でガンガン熱いライブにしちゃいましょう!

和尚様
大変ご無沙汰しております。
私の使っているネット環境が最近大変悪くなかなかコメント出来ずご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

日本はすごい事になっているようですね。
その場を共有できないのは残念ですが、熱気がこちらまで伝わってきます。
最近またインドに行ってみようか(祭馬場詣ででなく)と思っています。

御縁があれば佐々井氏、和尚様にもお会いできるかと微かに期待して。
またコメントさせて頂きます。

>まねき猫様
お久しぶりです(゚▽゚)/
いま日本は後世『護国寺の奇跡』と呼ばれるであろう歴史的変革を迎えています。これで変われなかったら、日本は、日本仏教は、みずから墓穴を掘るでしょう。
Get up!Stand up!

和尚様
その奇跡的な歴史的変革の現場に和尚様はじめ多くの本質を求める皆様が立ち会われてる訳ですね!

日本仏教が真仏教に変わっていく事を願います。

日本仏教界に明るくありませんが、先日宗派を超えて高野山を訪問したとか?

形だけかもしれませんが壁や枠が取れていくのは良い事だと思います。

世界中の宗教間の争いも無くなって欲しい物です(-_-;)

>まねき猫様
昨年の善光寺でもそうでしたが、一般の若者達が今、立ち上がろうとしています。彼らの熱い思いを正面から受け取り、さらに増幅させ、具体的に作用するエネルギーへ変えて行けないなら、もう日本に寺は必要ないですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/45292368

この記事へのトラックバック一覧です: 『6.11』ヒロシマ:

« 護国寺 | トップページ | 日本最終講演 »