2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 間脳のひと | トップページ | 始まり »

突破

突破
突破
突破
南天龍宮帰城第四日目。仏教遺跡の街シルプールで、多数派ヒンドゥー教徒居住区を中央突破するデモ行進がいよいよ始まった。及ばずながらこのワシも、インド僧衣で馳せ参じる。なにせ『現在の一向一揆』をみずから任じるワシにとって、これこそがインドにかよう意義でもあるわけだ。
行進は、整然粛々と始められた。シュプレヒコールでシャウトするワシが微妙に浮いてる感じがした。
「いかん、これは日本のような平和ボケ国家で行われる宗教ゴッコとはわけが違うのだ。みんな本当に命懸けなんだ」
そう思い直して気持ちを正す。周囲で見物するヒンドゥー教徒たちは、みな一様に迷惑そうな、そしてなにより、
(汚らわしい不可触民どもめ)
といった蔑みの表情をあからさまに示す。ワシの闘志がさらに熱くなる。
行進は無事終了。陣頭指揮をとった佐々井師が仮設舞台に上がり、仏教徒民衆に感謝の言葉を述べた。
その舞台袖には、サブマシンガンを持った護衛が立っていた。

« 間脳のひと | トップページ | 始まり »

仏教・宗教全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/47438491

この記事へのトラックバック一覧です: 突破:

« 間脳のひと | トップページ | 始まり »