2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 炎の演 | トップページ | 地上波で『2』! »

男一代再放送

佐々井秀嶺師のインドでの活動を追ったドキュメンタリー番組、
『男一代菩薩道』が再放送される。
(フジ系 NONFIX 2010年7月22日木曜 02:50~03:50)
昨年の帰国行脚を記録した『~2』よりも若く、痩せていた頃の
佐々井師を見ることができる。
番組に登場する佐々井師の母上や弟君は、今はもうこの世に
いない。『2』との間に流れた“時”は、想像を超えて重い。
このドキュメンタリー収録後、ほどなく佐々井師は大病を患い、
一時期、外見がすっかり変わってしまった。

言うまでもなく佐々井秀嶺師は、スーパー・スターである。
70年代にヒットしたロック・ミュージカル映画、
『JESUS CHRIST SUPER STAR』
の中で、イエスを囲む信者達が熱狂の内に歌う、
「・・・Die for me, super star」
という大衆心理を、佐々井師はよく知っている。
インドにいても日本に帰国しても、佐々井師はみずから進んで
その役割を全うしようと命を削ってきた。そして今この瞬間も。

「インドの人に迷惑をかけないように死んでいきたい」
番組終盤、佐々井師は述懐する。
あまりにも切なく、痛々しい言葉だが、そういう人なのだ。

<再放送の詳報は以下のURLにて>

http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2004/445.html

また、昨年の佐々井師帰国中に演武を奉納した黒澤雄太氏の
ブログも必見必読だ☆

http://kurosawa-yuta.jugem.jp/

« 炎の演 | トップページ | 地上波で『2』! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

黒沢さんがブログを始められたとは嬉しいですね
楽しみにしていますとお伝えくださいませ

>ひろ様
はい♪伝えておきます。(o^-^o)

関西でも見られるでしょうか?

>bin様
あー、うっかりしてました。関西のCX系サイト等で確認してみてください。(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503578/48883755

この記事へのトラックバック一覧です: 男一代再放送:

« 炎の演 | トップページ | 地上波で『2』! »